今日から 正月休みに入ります

そんな初日に、 大掃除とか正月の買い出しや
…  やらなきゃ行けない事いっぱいあるのに

 親子で 遊びに出かけてる 悪い家族です。 w

つか 長女はもう結婚してるんだから ちゃんとしないと…  えー  w

 娘や妻は もう何回も行ってるのですが
まだ自分は行った事ない 粟ヶ岳に 行ってみた

 8:30頃に、娘がこっちの家に到着して
支度しながら 雑談して 予定通り9:00に出発です

粟ヶ岳に書いて 茶  と言う時は
かなり遠から見えるんだけど
少しづつ近付いて来るの いいね 



 山に書いてる 茶 って字の所に、道が

ある 走ってると わからないんだけね

 

標高は500mちょっとあるんだけど

後半になると 傾斜がキツいんだよ

初 だから 様子が分からないから なるべく

ケイデスを上げないように、気もつけて

心拍を 上げないようにしたら

暑かったけど なんとか無事に 登頂出来た


 娘は 先に 着いたけど妻も自分より

少し遅いだけで 無事に到着

 こんな 年末に4、5人程のローディさんが居た

キョロキョロキョロキョロ   笑


  景色は最高 富士山🏔️と静岡空港まで

ハッキリ見えた

 

  




逆光でイマイチな画像だけど こんな感じ


 神社に寄ったりして後は 





ゆっくり下山


 前に行った事ある 岡パンさんによって


軽く昼食を買って

近くの、広場のベンチで ランチです



 画像のは お土産用のラスク


ランチは お腹空いてて が撮る間なく

食べちゃった  笑

 美味しく頂きました、


 帰りは 途中で娘とは 分かれて

自分の自宅へ 帰る

 

 妻と2人なってから 少しヒルクライムがある

のですがそこで 腿の、疲労感が強い

攣る一歩前な感じ  


そんなに無理はしてなかったんだけどね

 なんと 登り切って 平地ならば

疲労感は無くなる  

 軽いアップダウンが来ると また疲労感と軽い痛みが  

 50キロ位しか走ってないのにね

 まぁ あまり乗ってないからね


 正月休みは 静岡三大 …イチに 挑戦しようとしてるのに 大丈夫かな?  キョロキョロ


 無理はしないけど 頑張ってみる


 天候とかあるから 実際は 一つか2つかな 

出来るのは