極寒  だった 金曜日 土曜日と
違って 少し寒さ緩み  

 ライドする気になれる 気温になったので
近場ライドに行ってみた

 冬にいつも 手が悴んで 痛い位になるので
今年は これを 買ってみた


長女も 手が冷えて大変らしいので

2個購入して 一つは 長女にあげる


 保温するインナーグローブ 

どんな感じなるか 確認


 薄手なので インナーグローブはめても

冬用のグローブもすんなり入る


 家を出たときは 5℃  でした


走り出してすぐに 指が冷えて キンキンするガーン


インナーグローブの効果なし です。えーんえーん


 今日 風が無いから 指が冷えるけど

感覚が無くなる程でもないので そのまま走れる


 面白い事に、 日が当たってる方のグローブは

温かくて 普通な感じなのに

日陰の方は キンキンしてる ニコニコ


 やはり少し 湿気が欲しいんだね

つか 説明に書いてあった 湿気が 温度が上がるって

 

 これって 走り始めは どうしてまだ汗はかかないから 発熱しないよね

走り出して 心拍が上がって 汗が薄ら出る頃に

発熱するのか? 


 それじゃダメじゃん

 

身体が暖まってない時に 発熱してくれないと…キョロキョロ


 インナーグローブ付ける前に 手を濡らすか

加湿器の蒸気出てる所にグローブ当てて 湿気を与えた方が良いかもね ウインク


 今度は そんな下準備してから使ってみる

それでも 効果がイマイチなら バイク用の

インナーグローブを買ってみる




 寒さには、弱くてねショボーンショボーン  


足も冷える  ブーツカバー ってのもあるけれど

自分は シューズ👞の 通気する所にガムテープを貼る  っで 対応してる


 意外に効果大 で 寒さ対策に良い


 今日は ガムテープなくて 貼らずに

走ったら やはり 足の指がキンキンに冷えて

痛かった   


 年末年始は気温が上がるから

どこかに走り行ってみる