今日は ドライブがてらの
観光  またまた伊豆へ   笑

 もうお出かけは 伊豆しかない  爆笑

 で 目的地は サイクルスポーツセンター照れ

 どぉしても 自転車に乗りたい🚴‍♂️らしい 笑爆笑

 自分は MTB に乗ってみたくて 行く事にした 

 現地着  ペドロドームが目の前
車の数🚙少ない  なんか寂れた感じする

 人気ないのかな?  かなり昔からあるからね
自分も小学生の時来た記憶ある 

 入って直ぐ MTBに乗る場所に
 1人 1時間800円  ヘルメット🪖付き
安いのか高いのか分からない…  キョロキョロ
入場料は800円

 乗れるMTBを 選んで コースとかの説明受けて
コースインおねがい  
雨が降ったばかりで 少し濡れて泥っぽい

 国際大会に使うコースとかで 期待したけど
一周は 短い… 
 けど 楽しいおねがい
 難易度は そんなでもないかな
妻は 怖かってだけど 一度もコケる事なく走れた
 
乗るのに集中してて画像忘れたショボーン
とても残念  

1時間は乗ってられなかった
一周短いから 飽きちゃってえー

40分くらいかな 乗ったの

即戻って 今度は ロードバイクで
5キロコースへ行く事に ウインク

 ここも 1時間 800円

 妻のは スペシャ  子供用かな 
自分のは リドレー  サイズはまぁまぁ合ってる

 いざスタート  
いつもロードバイク乗ってるから そんなに違和感はないね  ちとサイズが違うから少し慣れが必要

 走り出して直ぐ ダウンヒル 気持ちいい〜照れ
で当たり前だけど 今度はヒルクライムチュー
またダウン… ヒル…  の繰り返し

 平坦な所なかったね 
1周回るのも あっという間  
もう1周走るって 妻…キョロキョロキョロキョロ
まぁそんなに疲れてないからいいけどね
 
 何故か 2周目の方が 楽だった  
まぁ 2周目は 途中休憩したからね

 10キロ 走ったけど 時間あればもう何周かは走れるね    ここも 何周かすれば飽きるけどな…笑 

 いい運動した って感じ
帰り ペドロドームによった




何台か走ってた 流してる程度だったので

バンク走行してなかった

木製コースってのが凄い




今度は 伊豆のへそにある メリダのお店
で MTBをレンタルして 設定されてるコース走ってみたい
ロードバイクもレンタル出来る 値段で
最高級のロードバイクから 初心者向けのロードバイクもある  

 少しなら 無料で試走ら出来るみたい
宿泊施設もあるから 一泊で…  ってのもありだね  
何にしても 遊ぶにはお金がかかるね💴ショボーン

 書き忘れ

 帰りに 前から行きたかった
韮山反射炉へ











 思ってたより 規模が小さい

もっと巨大かと 

 煙突部の ばってん🙅 筋交  は

保存する為に付けたんだって 初めは

ただの レンガ積み🧱の構造物だったんだって

建設当時からだと思ってた 


反射炉自体は 規模は小さいけど

その周辺は 整備されて 大きくて綺麗だった

ボランティアのガイドさんも居て 観光に力入れてるね  世界遺産だからね