先週入ってから スマホ📱がなんか変だった


 その前から ちょっと? と思う事あったけど


 たまに 音切れや カープレイと繋がらないとか

途中で切れるとか  動きが悪いとか…あったけど

それでも そんなに気にする事なく 使ってた


 でも 日曜日の夜 突然ストレージがいっぱいとの表示がでた  確認したら 

 64G 中  使用済みが63.8G   って…  ほぼ終わりじゃんびっくりびっくりびっくり

 焦って  色々 写真やら いらないアプリの削除しても

iPhone は 使用出来るGBが 増えない…えーんえーん


でも YouTube見るとかLINEとか電話📞は 使えてるので

そんなに急を要する程でもないけど


 でもこの先がない


バッテリーも 1日持たなくなったし もう4年以上使ってる XRなので  もう買い換えしてもよいかと思って思い切って購入へ


 で買ったのは iPhone14 

docomoショップで買うと 約139,000円びっくり

高いーえーん


そんな話したら 妻のスマホも 変えたいと…

同じ時に機種変してるので、 バッテリーの持ちや

途中での アプリの落ち  とかあるとかで

2台変えっ事になりましたガーンガーン

妻のは iPhone8を使ってる 

今回は 8のサイズは変えたくないと言ってる

手が小さいから 

14には miniがなく  13のmini決めた

けど docomoショップは 売り切れでしたショボーン


 ちょっと調べたら 値下げした…  

って書いてあるの見つけて  


 アップルショップへ  


 ありました 両方 しかも 値下げされてたおねがい

iPhone14は 約109,000円

iPhone 13miniは85,000円弱  爆笑爆笑

(下取りした場合価格)

でも 高いけどな …キョロキョロキョロキョロ


後 アダプタを2個に USB-Cのケーブルを2個

届いてから ケーブル購入を後悔…えーんえーん

まぁ予備って事で


 合計 …223,120円  びっくりびっくり  


   大枚はたいて  購入です。 ショボーン


 この先 生活出来るかなーキョロキョロ


 iPhone到着と 同時に カバー等を付けたいので

それも注文した カバーとフィルムで3,500円

米軍なんとか規格って奴にカバー フィルム共にしてみた   意味は …   謎


 カバー等は月曜日には届いた


iPhoneは 火曜日には到着


その日の夜に 自宅で 機種変した

iPhone同士なので 簡単に出来たね 

スマホ本体に指紋とか付けないように 傷防止カバー外したら 間髪入れずに フィルム貼る

即 カバーをはめる  綺麗なまま 保護できた

ニコニコニコニコウインク  (カメラレンズにもフィルム貼った)


XRも 同じように 保護したので傷や汚れもなし

下取りしても 外観は大丈夫  


使ってるけど  違和感は無い

iPhoneだからね 操作方法とか変わらないから

安心して使える  

 

 カメラ機能は 凄く進化してるおねがいおねがい

撮るのが楽しみ

 

 後 音が 凄く良い  

高いだけはあるね  爆笑


大事に使わないと