日曜日は 山梨へ
 フルーツ狩りへ行く予定
朝は 地区の資源回収の当番なので
それをこなしてから  出発

 資源回収が終わり 車のカバーを
取り 支度して 



ドア開け  ドア閉めて  いざ エンジンスタート
 ……。
 イグニッションは ONにはなって
メーターも点灯 ETCのアナウンス流れる
もう一度 ブレーキ強く踏み スタートボタンを
押す…  が かからない…  つかセルが回らない

 前にたまにあったんだけど その時は
スタートの儀式を、3回位やり直すと
かかったりしたのに  この日は ダメ

 諦めるかけた時に やっとかかった
ちと不安で 近所一周してまた ここで
チェックランプがついていたので 一様 車庫に入れ
(またエンジンスタート出来ないと困るので車庫で)
  一度エンジンストップ少し間を開けて
スタートボタンを押す……  
また エンジンかからない…えーんえーん

 多分この状態では エンジンかかっても
怖くてエンジン切れないので 
 ジュリアで行くのは諦めて  妻 車ソリオで
出発…  

 この時点で テンションダダ下がりショボーンショボーン

 キツめイタリアンジョークの 餌食なりました
 バッテリーをまだ交換してないのが悪いのかぁー
とか 考えたり もっと他が壊れたか…
 
 とりあえず 現地着で  
マスカットと、梨狩りを





 美味しいかった マスカットは
梨は 微妙…

 ここ景色が良い 
しかも 安い…   量り売りなので
数ではないので 初めはどれだけでいくらになるか
分からず不安でしたが 
 マスカットを6房 梨9個で 6800円でした
 1回目で 3房梨5個 で 3500円で
 妻 安いと思ったらしく もう一回 行って来ると…  笑  
 かなりの重さになったけど 6800円なら 良い

 娘3人に お土産として 長女は誕プレ込みで
(他にメンテナンススタンドをプレゼント済み)
マスカット2房と梨2個 
次女、三女はマスカット
1房梨2個  
あー後 2個づつ饅頭を

 身延駅近くの 栄昇堂さんゆるキャン△に出たとか
美味しいですよ  お饅頭 



 こんな街並み

ここで、昼食  

あっぷる だったけな? 喫茶店で食べた

ゆばラーメン🍜   画像忘れたてへぺろ

めっちゃ美味い  何だろ  

今までに無い  味  

また食べたいって思う ラーメン🍜 

もし行かれる方居ましたら  是非是非

ゆばラーメンを🍜  


 で そんなこんな 帰路


で  帰宅後 ジュリアの トラブルの原因の

検索 


 そしたら  定番のトラブルだったガーンガーン


スターターリレーの 故障だって

とりあえず アルファロメオ の純正部品でなくても

同じ性能な物なら 🆗 って事

即 注文した  今週末やってみるかな

やり方は ネットで、確認済み


後 バッテリーも注文したよ 30,000円っすキョロキョロキョロキョロ


 あー部品は2,200円

相性が悪ければ  ディーラーで純正品を注文してもらう

  無事おわるかは また後で

 マフラーは 株価が上がるまで  我慢
 流石に34%ダウンは …えーん