乗り始めして来ました。

 コースは 興津から 薩埵峠 そして 浜石岳へ

劇坂ってのは 聞いていたけど
 軽い気持ちで 行っみたら  地獄だった…

 薩埵峠の坂もキツいっては聞いていたけど
何せ 距離が短いので 楽勝で登れた
途中 サイコンの 傾斜計が35%超えてだけど
多分そんなにない  笑


人が沢山居た


 本当 ここは暖かい みかん畑🍊沢山あるのもわかる

 

 ここから由比の東海道へ

画像ないど 道幅狭くて 本当昔の道の面影があった

こう言う所好き  おねがい


 そこから 浜石岳へ

最初は まぁまぁ キツい傾斜 平均15%位

その先が平均 20%越えして来た


 たまらず 小休憩 呼吸整えて 再スタート

でも また 少し進むと 息が上がる ので

休憩  もうその繰り返し 

妻は 途中 ロードバイクで登るの諦め

歩き出した  えー


暑くなって ネックウォーマーとったり

ヘルメットも 暑くて 取った  ショボーン


だんだん 気持ち悪くなったり めまいもしたりで

大変だった

 俗言う ハンガーノック状態かな


 水分は取ったりしてたけど 食料を食べてないのがダメだったな…


 後半は 少し傾斜が緩み 

妻も ロードバイクに乗って 頂上の駐車場まで

頑張った でも 疲労困憊でした。


 そこから ロードバイクを 頂上まで50m程

担いで 最高標高まで上げるのが 一苦労

 

 でも  頂上の景色は 絶品




360度 絶景でした  

頂上付近は 高い木がないので 眺望がいいのが 良い


 富士山🗻 伊豆 駿河湾 三保  南アルプス


 どこの向きも良い 

 無理して来たけど  良かったって思う


 ここで 補給した 和菓子と 煎餅🍘とコーヒー☕️

本当 お腹空いてるし 絶景だしで 美味しかったおねがい


 後下がるだけ  防寒着を着て 下界へ


 下り ながら少し 坂があるんだけど

下りて直ぐの坂で 左腿が ピクっとしたと思ったら


 登り切った所で 痛みからの 攣り…

暫く動けず  …えーん


 足がピーん🦵  って伸びたまま 動かせず


このままいる事も出来ないので 左足で

漕いで 後は下りなので 惰性で  走って行った

それで暫くしたら収まり出したので

良かったと思ったけど 緩い傾斜とかで

漕ぐと また攣りそうになる  

 

 急坂過ぎて 手が痛くなり 手を休めるために

休憩したら また足が攣りだして 焦った

左足も攣りそうなるはで 大変えーん


 やっと 町まで下りて来たら 少し足が楽になって

また 由比の旧街道を走って 

薩埵峠には行かず 太平洋自転車道🚴‍♂️で

車の止めてある 公園まで  


この道は 気持ち良かった 足も攣る事なく

平坦な道 で広くて 楽に走行出来て良かった


 無事車まで来て 着替えで まだ 足が攣るしで

 もーガーンって感じ


 もう 浜石岳には行かないって 強く思った…笑

行くなら 車で ビューって ねウインク

電動ロードバイクってのもありかも ニヤリニヤリ


 新年から 苦い思い出が出来たな   グラサン