本日、親戚のMおじちゃんのお見舞いに行ってきました![]()
Mおじちゃん、それはそれは元気そのもので、(・・;)…ほんとに病人??って感じで安心しました![]()
早く良くなってもらいたいという願いを込めて、
また七夕が近いこともあって、
飾り付けを施した笹(竹?)をお見舞いに持って行きました![]()
NAC(長岡京市活性化委員会)のメンバーに無理言ってお願いして、笹(竹?)の切れ端を少しわけてもらいました
NACノミンナスペシャルサンクス☆☆☆o(^▽^)o
で、久々に折り紙で短冊やらいろいろと作って飾り付けました![]()
こんな感じです(*^ー^)ノ
なお現在、商工会やNACの力で、色とりどりに綺麗に飾り付けられたたくさんの笹(竹?)が長岡京の街中を彩っています![]()
とても綺麗で、短冊には長岡京市民みんなの願いが書かれていて、優しい気分になります(*^o^*)
NACやるなぁ
って思いました![]()
![]()
さて、夜には『インディー・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』を見てきました![]()
内容は本当に期待していた通り、ぃゃそれ以上に面白かったです![]()
![]()
かなりオススメです![]()
映画の中でケイト・ブランシェットさん(女優さんです)がソ連の大佐役で出演していたのですが、前髪をパッツンにしたリップボブかマッシュボブぐらいの髪型でした。
一緒に見に行ってた主任講師が、
「ハリソン・フォードかっこよかったし、あの女優さんもかっこよかったぁ~」と。
僕は、「あぁ、あのパッツンの人やんなぁ~かっこよかったなぁ」と。
で、主任講師、
「クスノキヘアーやね
」
…何ソレ(・ω・;)???ハツミミデスケド…
「え?クスノキヘアー
」
「うん
クスノキヘアー
」
ア、アッテルノカ…!?
ヨソウガイ![]()
「え?マッシュルームヘアーとかじゃなくて
」
「違うやん!『なるほど!ザ・ワールド』の司会してた人やん
」
…
…
…まさか…
…楠田枝里子![]()
のこと??
「そうそう!楠田枝里子ヘアーって言いたかってん
」
ε=(>ε<) プッー!出た~~~![]()
『楠田枝里子ヘアー』がなぜ『クスノキヘアー』になったのか??(ノ´▽`)ノ
それより何より例える人も話題にする番組も古い!!(*´Д`)=з
ぃゃ、楠田枝里子さんは今もしっかりと活躍なさってますが、もうマッシュボブじゃなくなってからずいぶん経つし、『なるほど!ザ・ワールド』も最近の特番の司会は爆笑問題がやってるし…![]()
しかも『クスノキヘアー』って聞いたらクスノキみたいな髪型を想像するし、
でもクスノキって大木で有名だけど髪型の名前になりそうな枝ぶりじゃないし…
そんなんアリなら『マツノキヘアー』とか『スギノキヘアー』とかまで想像してしまう…
やはり主任講師は天才なんだ。
