明日は母の誕生日☆というわけで、
今日は母と『梅田』で待ち合わせ。
夕方から仕事なので僕の方から言いました。
『早いけど11:00に梅田
』
ナンダカンダと朝まで起きてた僕は…
起きたら…
『11:30』ΣΣ(゚д゚lll)ヤッテシマッタァ~~~~
母上~~ 。・゚・(ノД`)・゚・。ゴメンヨォ~~
というわけで、急遽京都河原町に来てもらいました。
猛反省です![]()
きっと母は僕が午後から仕事があるからと思って、
何はさておき、朝から用意して急いで梅田へ来てくれたに違いありません。
で、ダッシュで駅に行って、走って(僕にしては珍しい行為
)階段を下りたら、
あと5歩ぐらいで無常にも特急は…
プシュ~
。* ゚ + 。・゚・。・(つД`)ノ ・゚・マッテクレ~
そして、ようやく12時45分に予定より1時間45分遅れて、
予定よりも遠く離れた場所(河原町)で、母に出会えました。
怒ることもなく、待っててくれた母に、
プレゼントとランチを( ´・ω・`)セメテモノオワビニ…
プレゼントは結構すぐに決まりました![]()
母も気に入ってくれたようで、良かったです![]()
マフラーのような、たとえて言うならコートの首まわりの毛皮(ファー)だけを外したような、平たく言うと襟巻き(?)なんですが、素材も良く、色(ワインレッドorエンジ)が母にとてもよく似合ってました![]()
ランチは高瀬川沿いで。
母は歩きながら、時折きれいに紅葉してる葉を手にとって、
『やっぱり京都の方が寒いんやね~
』と。
―― 母らしい視点。
母は、地元でFMのパーソナリティー
をしていて、
地元の雑誌の1ページに大きく取り上げられていました。
明日、○2歳になるとは思えないほど、
見た目も活動も若々しい母に嬉しくなりました![]()
父は最近ますます料理の腕を上げたそうです。
母が感心するほどです![]()
正月には父&母の料理が食べられそうで楽しみです![]()
…と、ブログを通じてプレッシャーを
笑
帰りにはデパチカで、
アレコレ歩き回った挙句、定番の『御座候』を講師陣と、
父への手土産に(゚ー゚*)ナンカソウイウキブン☆
そんなこんなで、母には迷惑を掛けてしまいましたが(;´∀`)、
ひと時、京都でゆっくりと過ごせてよかったです![]()

