え~、最近、『こっから』のTちゃんの影響で(笑)、

『富士山に登ろう!!かなと。

9月の学園祭シーズン、

毎年少し休みをとれます。

8月、毎日一日中授業をしてるので、

ちょうど体も心も『休み』を求める時期です(;´∀`)


その休みを使って、


日本一高いところを目指してみようかと。


…休めてないょ…(;´ω`)


山登りは嫌いではない。

山でしか見られないもの、感じられないもの、得られないものがある。


と、偉そうに言えるほど『登山』らしい登山をしたことがあるわけではないのですが…


数年前までは、『山登り』に惹かれることはありませんでした。

あまりに『わかりやすい達成感』に照れくささもあったかもしれません。

家族ではよく連れて行ってもらいました。

大山(鳥取県)なんかに登りに行くと、とても爽快な気分になれたのですが、自分から山登り計画を立てたことはありませんでした。


今回、Tちゃんやそれに参加した、Tちゃんと同期のTM卒業生のYちゃんの話を聞いていて、


『登ってみたい』と素直に思えました。


が、同時に『しんどいし、疲れるやろ~』と口をついて出そうになって…


『登ろう』と決めました。


そう、『しんどいから』とか、『疲れるから』とか、『面倒くさい』からとかを言い訳にしたくなかったからです(´▽`*)アマノジャク~


そして、『誰かにできること』なら『自分にもできる』そう思いたいし、信じたい。

もちろんできないこともあるだろう。

でも、努力もせずに、挑戦もせずに、諦めたらもったいない。

それは、僕が塾生たちに一番伝えたいこと。


僕自身も、少し先の話ですが、

『日本一』に挑戦してこようと思います富士山