先日、母が破魔弓を贈ってくれましたおねがい

恥ずかしながら最近まで破魔弓というものの存在を知りませんでした…キョロキョロ
女家系だししょうがない←
女の子でいう羽子板だそうですOK

大きすぎないかっこいいものが届きましたキラキラ
息子が手触りを確かめてOKが出たので、
玄関に飾りました笑い泣き

あとはふるさと納税のカニが届けばお正月を迎える準備は完璧です笑

この時期パン屋さんなどに並ぶシュトーレンクリスマスツリー
大きさの割に高いなぁ…それならおいしいパン何個も買うほうがいいなぁ~…
なんて思っていつも買わずにいましたニコ

しかし!スーパーでおいしいシュトーレンが買えると聞いたので、初めて購入しましたおねがい
タカキベーカリーのシュトレンジンジャーブレッドマン
500円なのにずっしり重くてフルーツたくさんでおいしいラブけっこうスパイシー!
他と比較できないのでおいしいとしか言えない笑
セブンでも売ってたので手軽に買えますルンルン

下のは近くの結婚式場で売ってました!散歩中に発見キラキラ
まわりの砂糖が染み込んできたら食べ頃だそうです…
いつになるんだろう今すぐ食べたいんだが真顔
先週、友達に誘ってもらいベビーマッサージに参加しましたヒヨコ
カフェを貸し切っての開催でしたが、コロナのせいもあり4組だけでした!広々ウインク 

オムいちでオイルマッサージキラキラ
足の甲に夜泣き防止のツボがあるというので、めちゃめちゃ撫でました笑笑

ベビマだけじゃなく、寝相アートの撮影もラブラブ
こんなの用意してくれましたおねがい

最後にみんなでランチをして終了爆笑

甘いもの食べたくて、かき氷も食べて帰りましたカキ氷
中の金時豆が最高においしかったピンクハート
あ、かき氷メインのカフェなんです!季節感ないとか言わないで笑

この夜、息子は久しぶりに夜通し寝てくれました!パチパチパチ拍手
夜泣きのツボすっごいポーン
翌日以降もはりきって家でマッサージしましたが、夜泣きボーイに逆戻りでした…
ちっきしょーチーン

夜2回は起きる、泣くゲロー昼間はご機嫌なのにな…
今日も長い夜になりそうです笑い泣き