最初にお断り。

事件の内容にキタナイものが出てまいります。

お食事が間近な方、最中の方は読まないほうがイイと思います。


では、はじまりはじまりぃ




どうやら


ナゼか見知らぬ女性が我が家に入ってきた模様。


母も寝室から出てきたみたい。


私も着替えながら、何なんだー??と考える。


例えば、認知症の方?


精神的に少し問題抱えてる方?


そんなことしか思いつかなかった。



着替えて1階へ下りると、酒臭い&香水臭い。


階段のスグ脇に嘔吐物 ゲッ。


犬は興味津々、すぐ抱き上げて隔離!!

キタナイなんてわかんないモンね、危ない…。



休日・早朝の訪問者は


若い酔っ払いのおねーさん


そのおねーさんは我が家のキッチンの隅に横になってる。


ドコの誰だか分かんないので110番に電話をしました。

(事件性、緊急性はなかったんです。)


『酔った若い女性が家の中に入ってきて困っている』 

と。



そんなこんなしているうちにまたゲロ。


酒クセーったらありゃしない…。


私、アルコールが全くダメです。 気持ちワルぅぅぅぅ!!!!

(T_T)



とりあえず、警察の方々をお迎え?するために


玄関先に出て待っていたらパトカー(サイレンなし)がやってきた。


とにかくウチの中へ案内し、ゲロ現場と酔っ払いが転がる!我が家にご案内。



何があったかは第一発見者の父が説明。



おまわりさん、酔っ払いに名前や住所を聞くものの


相手は自分の家か他人の家かもわからないヨッパライ。


会話にならず。゚(T^T)゚。


そして警察は男性、ヨッパライは女性。


触れたり出来ないため女性の警察さんを応援要請。



父は犬を抱きかかえ、母は遠くから見つめ、私はゲロ掃除。



ヨッパライはいい気なモンで嘔吐物で汚れた服を脱ぎだす。

コノ話を聞いた男性陣は決まって「なんでそのとき教えてくれない!」 /笑

という…。 




警察に確認してから、脱いだ服の中に免許証ないかゴソゴソ。


なーんにも持っていないみたい。


(我が家には、裸足でいらっしゃいました♪ )

服は脱いじゃうし、アルコールが抜けてきたのか寒い寒いって。


しょーがないから いらない毛布をかけてあげたり


ゲロゲロな服を入れる袋(市指定のゴミ袋)を用意したり


お水を飲ませたり。



なんでこんなことしてるんだ?と思いつつ世話をする。



そのうち女性警官も見えるが何の進展もなく


住所はしゃべってくれたけど、正確じゃなかった。


氏名は分かったけど、住所が分からず連絡先不明。


どうにもならないっていうことで再度応援要請し


またまた警察官が増えて


結局、ヨッパライは毛布にくるまれて(包装紙が毛布の人間あめちゃん。でした。)


パトカーに乗せられ警察署へ。


改めて道路に出たらパトカー含む3台の車が我が家に。



ヨッパライが帰った後も私はゲロ掃除


(冷蔵庫脇で大変&ガラス戸にもしてくれて桟に入り込んでもう泣きたい)


に励み


家の中は臭くて気持ち悪かった。


ドコのダレだかも分からないまま、嵐は過ぎ去りました。


つづく