アイワのネット動画プレイヤー安すぎだろ! | こうもりゴーいちのブログ

こうもりゴーいちのブログ

こうもりゴーいちです。YOUTUBEなどもやっています。よろしく!

皆さんこんにちは。こうもりゴーいちです。

 

とあるコジマに行ったのですが、あれ?値段おかしくね?と思ったので紹介します!

こちらのアイワのandroid TV搭載ネット動画プレイヤーなのですが、なんと980円で売っています!

売り切れそうなので早めに買ってくださいね!(定価19,800円らしい)

 

こちらなのですが、HDMIケーブル(付属)をテレビなどのHDMI接続をするだけで

ネット動画を見られるという優れものです!(HDMIケーブルはダイソーでも400円くらいするので値段がおかしい)

4K対応でWi-Fi、Chromecast対応です。モニターにつないでもいいですし、2010年くらいの薄型テレビでも使えますよ!

 

注意としては、ネット動画プレイヤーの通り、インターネット接続(有線、Wi-Fiのどちらか)が

必要なのはもちろんですが、AmazonプライムとNetflixには非対応です。

 

YouTube、Abema、Gyao!、Hulu、TVer、Spotifyは動作します。

(アプリの導入にはGoogleアカウントが必要です)

 

また、VLCを導入すると、USBメモリを本体に接続することでMP3やMP4が再生できます!

(アプリの導入にはGoogleアカウントが必要です)

 

記事作成の時はビックカメラには在庫がありましたが、ほかのアマゾンなどは売り切れていました。

 

購入後になりますが、セットアップ(電源オン)の前に電池を入れて、すぐにリモコンのペアリングをしてくださいね!

(そうしないと有線キーボードを付けて設定することになってしまいます)

 

ぜひ、クリスマスなどに古いテレビやプロジェクターなどでネット動画を楽しんでくださいね!

 

タイトルのアイワのネット動画プレイヤー安すぎだろ!の元ネタはおとわっかです。

 

元ネタです。

ではまた。

 

インスタ、ブログのいいねよろしくお願いします!