最近ホントに新型インフルのニュースばかりですね。


息子と同い年くらいの子供たちが亡くなっていくのを聞くたびに本当に怖くなります。


とにかくできることは、手洗いとうがいしかないので 徹底してやるようにしています。


その新型のせいで今週末に予定されていた幼稚園のオータムフェスティバルが中止になりました。


息子はとても楽しみにしていたのでホントがっくり。


幼稚園の子供たちはまだ新型にかかった子がいないので大丈夫ですが、

近所の小学校は新型がでて学校閉鎖になりました。


でも休みダー!って感じでそとで走り回ってます。

なんで外にだすのか理解できん!!プンプン


じっとしてられないのかもしれないし、うるさいのかもしれないけど、そこは親が言い聞かせて家にいさせるべきだと思う。

なんだったら一日中ゲームさせててもこんなときは構わないと思う。


元気な子ならまだしも「インフルだけど熱下がってきたから大丈夫」

とかいってるバカタレな子供もいます。


もちろん3m以内に近寄るな!!と声には出さず息子達を遠ざけてます。


その子供たちがオータムフェスティバルの前売り券をやたら購入してるそうで、

そうなるともちろん当日も小学生がワンサカ来るってことパンチ!


なので中止になりました。


ほんまにふざけんなー!

家で寝てろ!!!!