思ったこと(2018/10/18) | (´・ω・`)

(´・ω・`)

2018年年末をもってアメブロでの投稿を止めました。またどこかで・・・。

○ブログ更新

→完全にブログの存在を忘れていた。レビューを掲載する頻度が低下し、続ける意味が無くなってきている。止める理由も無いから続けるけど、月1回の撮影記録的なブログになりそう。ただ、それにしてもGoogleフォト上で公開しているので、やっぱりブログの継続は旨味に欠ける。

 

○友人関係

→考えてみると、事実上、ゼロになったな。大学時代は上京先で友人が居たし、帰省時には地元の友人と会っていた。しかし、今では上京先の友好関係は色んな同期関係だけで、地元の友人とは何年も会っていない。元々一人でいるのが好きで、対人ゲームにも触れなくなったら、まぁこうなりますわ。

 

○フィギュア

→一人暮らしを始めて7年半、人に引かれる物を置かないというルールを設けて暮らしてきた。ポスターとかコレクション棚とか趣味全開な物を避けてきたけども、今回、フィギュアを買うことにした。孤独を感じ始めているのかなぁ、とは思っている。

 

○工数見積もり

→最近の職場での仕事割り振りを見ていて、真面目に工数を見積もることが馬鹿らしく思えてきた。

 

○七味唐辛子

→やっぱり好きだなぁ、と。安い奴よりワンランク、ツーランク上の価格帯の奴は香り、風味ともに良い。にゅう麺やかけうどんに掛けて食べる。これが最近の小さな幸せ。

 

○イヤーパッド

→「HA-MX10-B」のイヤーパッドが自然に裂けてから半年が経った。その頃には「HPH-MT8」を持っていたので、スペアを用意しておきながら放置していた。今度は「RH-5」のイヤーパッドが裂けていることに気がつき、良い感じのイヤーパッドを探し中。CLASSIC PRO「900EP」1ペアをスペアとして持っているので、とりあえず「900EP」を基準にイヤーパッド沼を調査していこうと思う。


○ミラーレス一眼

→年末に買うつもりなので、既にレンズ沼に嵌らないか心配で仕方ない。本命はSONY「α6300」の高倍率ズームレンズキットだけど、レンズ沼に嵌りようがないくらいレンズの種類が少ないCANON製にしようかと悩んでいる。マイクロフォーサーズ機を買ったら、落ちる自信がある。

 

○グラボ

→もっと有効活用できる場面が多いものと思っていた。動画エンコードとかウイルスチェックとか、処理性能を要求されるものには演算支援してくれれば良いのに。ゲーム以外の面ではファンも回らないので存在にも気付かず、影の薄い買い物をしたと少し後悔している。