思ったこと(2018/06/10) | (´・ω・`)

(´・ω・`)

2018年年末をもってアメブロでの投稿を止めました。またどこかで・・・。

○脱ガラケー計画

 

→ガラケーを使い始めてから早10年。今では珍しい存在になってしまったけど、待機時間の長さはスマホでは太刀打ちできないので、今後も使い続けたいと思っている。しかし、キャリアメールの縛りが無ければ格安SIMの音声通話プランで良い身であるから、待機時間を理由に月々2,000円、年間にして24,000円も浪費してしまう。流石に割に合わないということで、脱ガラケー計画を開始。問題なく済めば良いけど・・・。

 

 

○情報管理用端末

→現在、USBメモリで個人的な機密情報を管理するようにしている。このUSBメモリの内容がバレたら、かなり不味い。そんなレベルのものだけど、使用する為にPCに接続しなければならない。その程度で漏洩しないとは言え、リスクはある。前々からネットワークに接続していない端末で機密情報を管理できれば良いと思っていて、使わなくなったスマホやタブレットを利用できないか検討中。他の人は、どのように管理しているのか気になる。

 

○向かう先

→今日は欲しいものリストを作成し、近日中にやりたいことを纏め、PCや部屋の中を整理していた。その際に、「自分の向かう先は何処・何なんだろうか」と感じた。就活が終わって卒論を書き終えて入社して自分のスタンスを考えていた頃までは自分の行く先を考えてながら過ごしていた。しかし、仕事に慣れ始め、mtgから離れて趣味がオーディオ関係のみになった頃から今に至るまで、物欲と自堕落によって生活が回っていた。なるべく体よく仕事を熟し、音楽を聴くだけの生活だからね。実のない期間だったことは確かで、趣味に没頭するにしても計画性の高い日々を送ろうと思った。