思うこと(2017/06/04) | (´・ω・`)

(´・ω・`)

2018年年末をもってアメブロでの投稿を止めました。またどこかで・・・。

○運動

→しないとね。最近、ワイヤレスイヤホンを購入して少しずつランニングするようになったけど、まだまだ運動不足だと感じる。先日、社内の後輩と卓球をしたら、足は動くけど腕が上がらなかった。素振りでもしようと思う。

 

○クレカ

→"ポイントなんて、あっても変わらねーべ"なんて思ってきたけど、ヨドバシのポイント還元を有難がっている自分に気づいた。審査申し込み、と・・・。

 

○月々の入出金額管理

→今年の初めが忙しすぎたせいで、1~3月分の管理が抜けてしまった。個人単位でも統計的な観点から考えることは重要で、3年程度だけど自分の消費傾向を掴むことができている。例年7月は黒字額が小さくなり、赤字になる傾向にあるから、出費を抑えるべきなんだけども・・・。

 

○JH Audio「JH13v2 Pro UF」

→買っちゃった。新品が8万円以下で売られていたら、外装なんて気にしないよ。到着して、少し鳴らし込みしたら、レビューを投稿する予定。

 

○バランス端子

→手持ちのイヤホンだと対応している物は、JH Audio「Michelle」くらい。リケーブル対応機種だと増えるけど、果たしてバランス端子を利用する価値はあるのか。汎用性を考慮して、ヘッドホンも3.5mm端子に統一してきたけど、良いものなら「DP-S1」くらい買っても良いかな、と。

 

○デジタルコンテンツ

→生涯、デジタルな物に触れてきたけど、カードゲームに関してはアナログでの活動を主としていた。それが今ではデジタルのみとなった。カードゲームに限らず、アナログの良さも理解しているから、止めておいて難だけど、名残惜しい。