買ってしまいました♪


不自由と嘆いてる自由がここにある-130203_1728~010001.jpg

ポンデライオンドーナツ☆



正月から、どうにも止まらないんです★



おれの食欲(笑)


どうしたもんかねぇ。。。


食べ過ぎては後悔の繰り返し(苦笑)



来月にある会社の健康診断と吉井さんライブまでには、このお腹をどうにかしなくっちゃ!!



えっ?どんなお腹になってるかって?




見せられへんて!!←ただただ使ってみたかっただけです(笑)




昨年末は一応、おなかを凹ますのに成功してたんだけどねぇ~。。。


サボってたので、また始めてみます!


ドローインっていうの?

おなかを30秒へこますだけでいいやつ。


昨年末はこれを2カ月やって、キツかったジーンズが下にタイツ着用でもはけるようになりました♪←タイツがなかったら生きていけない体になってしまいましたの(笑)



ちなみにドローインってこんなの


①息を吐きながらお腹をしっかりへこませます。

この時、おへそと背中をくっつける感じで下腹までしっかりとへこませることがポイント


②お腹をへこませたあとは呼吸を止めず、お腹をへこませた状態を30秒程度キープする。

呼吸を止めないのがポイント♪


これを歩きながらやったり、お風呂や電車の中とか思いついた時にずっとやってたらおなかが凹んで、体重も3キロくらい減りました。


あと、寝転がってても

①足を立て、床に寝る

②腰のあたりの空く部分を床に押し付けるようにして静止する

③30秒押しつけた状態を呼吸を止めずに維持

ってな感じ♪



ジムに行ったりササミばっかり食べるなんておれには無理なのでとりあえずコレで頑張ってみます♪
年末からどうも目の調子が悪いので先日、眼科に行ってきました。


どうやら目にキズがあるらしい。。。


そして、『コンタクトレンズ中止』を言い渡されてしまいました。


しかたなく、ただいま終日メガネ生活中


イヤなのよねぇ。メガネ!

っていうか、


メガネ姿を見られるのがなんか恥ずかしいんですぅ~


なんかね、部屋着のまま外出してるような感じがして(苦笑)



薬も処方されたんだけど、『眼軟膏』ってあるんだねぇ

目の中に入れる軟膏なんだって!


不自由と嘆いてる自由がここにある-130120_2307~02.jpg


下まぶたに軟膏をのせて目を閉じたら全体に広がっていきます★


一瞬、視界がぼや~ってします。


なんか不思議~♪



しかし、いまさらながら目が悪いって不便よね~★


レーシックする勇気もないし。。。


君の目をちょうだいっ!!←え?(笑)
もう飽きた



もうさようなら



不自由と嘆いてる自由がここにある-130122_2051~01.jpg



届きました。
『18』とりんごのレコードバッグ。


『血潮』よりも『新録 点描のしくみ』よりも。。


『甲羅』が響いてしまう今のワタクシ。



思いっきり過去の甲羅に隠れて閉じこもってました。。


そろそろ、ゆっくりカメのように歩き出して全部忘れなくちゃね♪


そう今は思い出
今は過ぎたこと
忘れられないけどねきっと



なんか、病んでる?(笑)



冬は嫌いだっっ!←なんのこっちゃ(笑)