今回、初めての遠征で、しかも初めてのZeppの2階席という事で行く前から不安と期待でドキドキでした。
しかし、ものすごい盛り上がりでめっちゃ気持ちいいライブでした♪
関西のみなさん!
負けてられませんよ!
吉井さんの関西弁で喜んでる場合じゃない!(笑)
ってくらい福岡は、すごかったです♪
席は2階の最前列のど真ん中♪
前を遮るものは何もなくステージ全体を見渡せて、思った以上にステージに近く、吉井さんの表情や動きもバッチリ♪
最初は2階席って1階が盛り上がってても疎外感があるんじゃないの?って思ってました。
しかも、席に着いたらやたらエアコンが効いてて、ライブ中に寒くなったらどうしよぉ~とか考えてたけど
(雨でちょっと濡れたしね)
ライブが始まったらすぐ暑くなりました(笑)
吉井さんの蘇った声帯の艶やかな声が今まで以上に体に沁み渡る感じがして嬉しくて泣けてきました♪
吉井さんも気持ちよさそうに歌ってました。
『CALL ME』は今まで聴いた中で1番よかったかも。
真っ赤な照明の中、吉井さんだけが浮かび上がって、吉井さんの歌声に吸い込まれていきそうで、いつの間にか涙が溢れ出して頬を伝ってました←泣きすぎ?(笑)
ま、いろいろありますのよ(笑)
そして、カバーをやります!と。
名古屋では沢田研二さんの曲を歌いましたが、あまりウケがよくなかったので今日はやりません!ってことで、
ちあきなおみさんの
『朝日楼』
照明で赤く染まった吉井さんが歌うブルースロック。
コレは鳥肌ものです!!
まるで"マリーさん"のようでした。
残念ながらおれの文章力では伝えきれないのが残念です(^_^;)
その後
『やさしくなりたい』
『嘆くなり我が夜のfantasy』と会場のボルテージは上がる一方!
そして、
『吉井和哉の名曲を!』
と始まったここからの5曲がさらにすごかった!
ALL BY LOVE
VS
Phoenix
マサユメ
ビルマニア
吉井さん、煽る煽る!
客席うねるうねる♪
みんなで大合唱♪
1階のみんなの両腕が揃って吉井さんに向かって伸びていくのがめっちゃキレイでした!
そしてアンコールへ