バターサンドの夜

河合二湖


美味しそうなタイトルに惹かれて借りてみたけど、内容は全然違ってた

中学生とコスプレの話

最近、中学生の話が多いのは

もしかしたら、わたしが借りてるエリアがそうなのかも知れないな






答えは旅の中にある

小手鞠るい





やはり図書館の、あのエリアはティーンエイジャー向けだな




こちらはアメリカに住む日本人ハーフの15歳の女の子と、男の子の話し

全然別の場所に住んでいるんだけど、旅行中にちょっと会話をした。お互い連絡先なんか交換もしないくらいの短い会話

それなのにお互いが気になってて・・・

偶然に偶然が重なり

もしかしたらまた再会できるかも!と言うような話




旅行って、いつもと違う気持ちになれたりするよね。

高校生の時、友達と県内の海に旅行した時、泊まった民宿で隣の部屋だったかな?その時いた家族から後日手紙貰ったんだよね

なんでだったのかは今となっては覚えて無いんだけど・・・


あとはヨーロッパ行った時、ベルサイユ宮殿のツアーで一緒だった、ご年配のご夫婦からやはり後日手紙と写真が送られてきたな

あの頃は住所教えるなんてあまり抵抗なかったんだよねおねがい


最近だと



この旅行は本当に楽しかったなおねがい

少し前までは存在すら知らなかった人との旅行

住んでる場所も年齢も仕事もバラバラ

会ったことあるのは数回

それなのに泊まりで旅行(2回目)

凄いよねおねがい




これから旅行はたくさんしたいと思っている

どんな旅行も思い出にはなるけど、印象的な旅行になるといいな




旅行と言えば食!




こんなカラフルなアジアのマーケット



ドライフルーツかな

魅力的だけど・・・

わたしは食べるのを戸惑いそう😅


こんな素敵なのもいいよね


海外旅行

もう15年くらい行ってない

パスポートの期限も切れてる

海外旅行も復活したいなと思ってますニヤリ