文通小説

眞島めいり


うーーーん

内容が薄いというか・・・

まぁあまり好みでは無かったかな


わたしポストカードも大好きなんだけど

レターセットも好き

前は切手も集めていたの

それを使いたいから文通をしていた事もある

郵便局で文通相手を探してる人と繋がれる何かがあったんだよね

(あれっ?違ったかな・・・)

それで何人かと文通してたな

長く続いた人もいるし、一回で終わっちゃった人もいる


手紙📧もらったやつとか棄てられないんだ

たくさん溜まってて、数年に一度思い切って棄てたりするんだけど

それでも溜まってるねおねがい


棄てられないんだよ




このお魚達を美味しくいただくために



こんな本を借りてきました




今回は鰯でしたが、鯵が釣れる時も鯖が釣れる時もありますからね


これを読んでいて



初めて知ったことが

イワシって胃がないんだびっくり

知らなかった


どうやって餌を消化してるのかなと思ってチャッピーに聞いてみたら

腸で消化してるんだって


知らないことたくさんあるね



わたしは骨まで食べたいので

こんな感じでカリッとさせて食べる事がほとんど

圧力鍋あれば


こんなのも骨まで食べられていいんだけどね