あした、弁当を作る。

ひこ・田中


美味しそうな本かなと思ったけど

男子中学生が母親から自立しようとしている、思春期の時期

過保護気味の母親が作ってくれてる手作りお弁当が嫌で、自分で作るようになり、自分の部屋に入られるのが嫌で洗濯も自分でやると決めた

思春期

大好きだった母親を気持ち悪いと思ったりする時期

何でなのか自分でもわからなくてモヤモヤする時期

今まではしたことなかった親への反抗

色んな葛藤

そんなことが書かれていました

わたしもそんな時期があったのかな?

自分ではあまり記憶にないんだけどね

でも母のことが嫌いになって来たのもこの頃だったかも。


お弁当では無いけど

わたしのとある日の映えない夜ご飯


色がある日


色がない日🤣





また庭園の本を借りました

写真集ですね



この間行った小石川後楽園

あの時はまた菖蒲はまだあまり咲いてなかったけど、今頃はたくさん咲いてこの写真みたいになってるかな?


今度行くとしたらここかな?



ここかっこいい!


ここも行ってみたい


アングルがいいのかな?↑↓



行ってみたい場所が増えすぎる照れ


色々行かなくちゃ!