クスノキの番人

東野圭吾


この本を貰ったのはだいぶ前なんだけど

十二国記がたくさんあるから読んでなかったのよ


そしたら映画やるって見たから

その前に読まなくちゃ!と思い

急いで読み始めました

今、写真撮ったら帯に映画化決定って書いてあるね

本屋のカバー付いてるままだったから気が付かなかったわ


とりあえず映画が終わる前に、読み終えたので

近いうちに観てこようと思います



私が育てたキャベツ

6月に苗を貰って、そのまま1ヶ月くらい放置しちゃったのよね

小さいポットだったから、なかなか成長しなくて

植え替えたのが7月過ぎ


育たないかなぁと思ってたけど

ここまでになりました

ちゃんと形になったのは30苗植えて1つだけ😅

手のひらサイズですが



ちゃんとキャベツです


固いかなと思ったけど、柔らかくて美味しかったですよ


今、育ててるサニーレタスちゃんも

ちゃんと大きくなってほしいです



成長してますよね


今日は節分なので


がおーぽーくんです