山亭ミアキス

古内一絵



大好きな作品

同じ作家さん


だけど全然違う作品でした


実際たまにあるニュース

幼い子を車中に残し、親がパチンコやゲームセンターに行き遊んでいて子供が亡くなる


この本では野良猫を可愛がってくれていた少女が車中で亡くなり、このニュースが基本となる


悩みや迷いがある人が迷い込んでしまう

山亭

深い山の中にある、気品ある建物

ここで働いているのは、人間の姿をした授業中の猫🐈‍⬛

オーナーは誰もが見惚れてしまう美貌の持ち主

パンガーさんが作るアイルランドのお料理は最高

迷い込んだ人の悩みに近い、世界中にある猫にまつわる神話を話する

そしていつの間にか自分がいる場所に戻る

このでの事は思いせないけど、何かあったことは何となくわかり、そしても悩みも解決策が見出せるようになる



そして最後はまたあの少女の話に戻る

ここの美猫のオーナーは、この少女の声なき声を聞くために修行していた

そして時が来た

猫に九生ありと言う言葉があるように

猫は9回生まれ変われる

その内の一回をこの少女に分けよう

それがこのオーナーの思いだった



ちょっと怖いようなお話でした


私はやっぱり

マカン・マランのが好きだなニコニコ


早く読みたい


そんな読書のお友は


唐辛子

特製ディップを付けてポリポリしてます

そして激辛にあたると悶えます🤭



この唐辛子🫑

数回もらってるのですが、いつもダンボール📦てもらう

かなりもらってるな

毎日毎日毎日食べてもなかなか減らない

無くなると持ってきてくれる

ありがたい

けど無くなったら私、耐えられるんだろうか

唐辛子のない生活