猫のお告げは樹の下で

青山美智子


お友達が貸してくれた本


これ好き😊

読んでいてすごく心地いい

もっともっとってなる

読むのが嬉しくなる本

楽しくなるんじゃなく嬉しいの

不思議な気持ち


以前借りた

アリクイのいんぼう

このシリーズに似てる感じがする

内容がじゃなくて構成が

短篇が何話かあるんだけど、基本の設定は同じ

そしてちょっとだけ、他の話と繋がってたりする




どの話も好きだったけど

タネマキ、スペースが特に好きかな

私もミクジに会いたいな

会ったらお告げの葉っぱ🌱くれるかな


タラヨウの木もみてみたい

前になんかの本でタラヨウの葉っぱで手紙を書くって言うの読んだ事あったな


ぽーは何を言ってるの?って思うかな?笑

気になったら読んでみてね



真面目な顔のぽっくんです



ありゃ、これは真面目じゃないね