借りてきたのはこの本➕もう1冊



最初に読むのは

すきまのおともだちたち

江國香織


私っぽくなーい😅

そう、私はこの作家さん知らなかったし、

たぶん、りんらんママさんが読んでるのを見なかったら絶対!借りてないと思う

りんらんママさんは女子力高め、お仕事もバリバリしている素敵な方

少しでも近づけたらと真似っこしてみたわけです😅

りんらんママさんが読んでいたのは違う本なのですが、図書館に無かったんですよね。一冊分スペ空いてたから貸出中かなぁと思って違うのをかりてみました


まずイラストが可愛い💕



読み始めてから、少し理解できなかった

今まではなんだろ、現実の世界の本だからね

殺人とか虐待とか😅


ちいさなおんなのこ

お皿

ミミズ

ちいさなおんなのこが大きくなる事はない

ずっとちいさなおんなのこ

お皿はずっとお皿、でも車の運転もお話もできる

そんな固定された?世界に迷い込み

ちいさなおんなのこの家でお客様として過ごしたり、お出かけしたりする。

そしてまた現実の世界に戻る

これを何年もの間に、何度か繰り返してた。

迷い込んだ女性は歳をとっていくのに、この世界は何も変わらない


そんな不思議な体験の本📕

いつも読んでる本と違い

読み終わった後、ほんわかした気持ちになりました。

リラックスするときにいいね

これからも読んで女子力あげるよ!🤣

(そんなんじゃあがらないかな?笑)



2月初めから瞼に違和感

こんな感じで腫れる

痛痒い

こんなかんじ↓



アレルギーの症状でなることもあるって言うので

花粉だなと思って薬をもらうときに診てもらったが良くならず、月末いつもの3倍くらいに腫れ上がり

眼科を受診してきました

この眼科がとても良い!


1ヶ月近く放置してたので

ガッサガサです

お薬貰ったので良くなっていくかな?

オッサンの様な見た目も変わってくれるといいんだけどなえーん


ぽっくんのお腹も早く良くなってほしいです