経験に感謝 | tmpブログ

経験に感謝

2017  0315  ヨコハマ 曇り

 

まるで冬真っ只中みたいな1日でした。

連日平行して数本の作業を進行していますが、写真の CCR-312のホロウモデルの作業はこれまでの数々の経験が無くては仕上げられなかった難しい作業でした。

内部が空洞の部分にテールピーススタッドをどうセットして問題が起きなくするか、と言う課題でした。

大丈夫だと確信はしていましたが、本日 弦を張って強度耐久性に全く問題がないことが確認出来てホッとしました。

しっかり狙い通りのセミアコのサウンドで鳴ってくれてます。

昨日は写真の手工ガットのCFフレット加工、WBHナット&オクターブサドル加工も済ませております。

明日は終了した楽器の出荷とヤマハのアコギのチューン作業を予定しております。

まだまだ作業品が控えています。頑張らなくちゃ。