経過報告 2件 | tmpブログ

経過報告 2件

1117  ヨコハマ 晴れのち夕方から雨

今日はスピーカーと5弦ベースネックの塗装がメイン作業でした。

昼間、T-100Tをお買い上げ頂いた方からお電話がありました。
「スピーカーが歪みっぽい、耳につく音がするんですが・・」

「まずは 音量問題だな」と考えます。 話を聞くとやはりかなり音量を上げている様子。

なぜ単純にそう思ったかと言うと、その方のご職業がジェットパイロットだからです。
爆音,騒音に普段から接している方はやはり難聴気味の方が多いのです。

もしかすると既にスピーカーを痛めてしまったかもしれませんが、暫く様子を見て頂く事にしました。

難聴の方は小さい音が苦手なんです。ロックミュージシャンなども上が10KHzにも満たない方が沢山いますしね。だから普段の話し声も大きめですね。 皆さん耳は大切にしましょうね。