今夜は徹夜です。 | tmpブログ

今夜は徹夜です。

1225  ヨコハマ 晴れのち曇り

午前中はいい天気でしたが午後から曇り空で冷え込んで来ました。

昨日から集中的に作業している CCR-312 のフロント PU 変更作業ですが、やっと接ぎ木部分の接着が終わって、そこから一気に新たな P-90 用座グリ加工をして、とっとと塗装に移行。

こうしたサンバースト部分の部分修正は非常に難しく、本来ならパーツをすべて外してトップのみ再塗装を行なうのが最も良いのですがコストも時間も掛かりますから明日の夜にライブ使用と言うスケジュールですし部分塗装で済ますしか無いのです。

写真はタッチアップ修正後にトップの接ぎ木周辺のみコーティングを施しているショット。
その後はヒーターで硬化を促進させながら目痩せの修正を加えて行きます。
トップのクリアーコートも夜になれば触れるくらいには硬化しますので、それを待ちます。

出来れば深夜のうちにピックアップの取り付けられるところまで仕上げて翌朝10時までに完成させる段取りです。 まあ早い話し、徹夜でございます。  サンタもオレも ガンバレ!



追記:やっと最後のコーティングを済ませました。後は塗膜硬化後AM2:00 位かな、コーティングしていない元の塗膜との境を分からない様に研磨して仕上げて行きます。
勿論充分な塗膜厚はまだ無いのですが、薄膜仕上げでピックアップをマウント配線して明朝の引き渡しまでに仕上げなくてはいけません。
サンタさんは ほぼ仕事終えて今頃ホッとしてるところかな? 今年も皆さんお疲れさま。