個別報告 ギターのYさん | tmpブログ

個別報告 ギターのYさん

1223  ヨコハマ 晴れ

今日は祭日でとても良く晴れていましたね。 但し、あやし~い雲も出てました。ひと揺れ来るか。

午前中からチューン依頼が4本。今日は周囲に配慮して音の出ない作業に限って行なっていました。

写真は04年製の旧CCRで先日ユーズドで入手されたYさんの個体。
今回は取り敢えず、初期設定から現在の設定への変更と摩耗が進んでいたフレットファイリングを済ませています。

行く行くはスロープヘッド化ですね。サーキットもトグルSWを右側の角に移動してコントロールをMV+MT+2LCVに変更し、サドルも2連スチールサドルがいいでしょうね。

取り敢えず、今回はWBHナットへと変更しての指板高設定変更を行っておきます。
Yさん、明日中には完成させますよ。
但し、明日はクリスマスなので世田谷の孫二人に妖怪ウオッチのぬいぐるみ(大人気だそーで)のプレゼントを届けなくてはいけないので明日の受け渡しは諦めて下さいまし。申し訳ない。