経過報告 諸々 | tmpブログ

経過報告 諸々

1212  ヨコハマ 曇り

今日も冷え込みますね。

今日は塗装が可能な日でしたので、結局HさんのストラトとYさんのCCR は塗膜厚が痩せて研磨が困難でしたので追加コーティング致しました。
いや~特に冬の時期の燻煙処理の効果はスゴイ。コレだけ重ねても材の乾燥がどんどん進行します。

MさんのロングスケールTOM-CCRだけはブリッジはチューン0ですからセットアップ作業を進めております。しかしながらここでひとつの問題が。
t.m.p オリジナルのスラント形状の手作りネックプレートの在庫がこれで切れてしまいました。
う~ん、50枚製作しましたからカスタム製作品を50本製作した事になりますね。

現在ではフジゲンさんで製作されているヒストリー・ブランド製品にこのプレートのコピー品が使用されてますから、それを代替え品として取り寄せも可能なんですけどねえ。刻印が入っちゃってるんですよね。本家がコピー品を採用するってのも何だか気乗りがしませんけど。
また手作りすると大変なんですよね~時間も掛かっちゃうし弱ったな。数日中に結論出さなくちゃいけません。