経過報告 YさんのCCR | tmpブログ

経過報告 YさんのCCR

0928  ヨコハマ 快晴

秋晴れの日曜日です。本日は午後からの外出予定時間までの作業です。

写真はYさんのCCR でバックコンターの生地加工行程ですね。

こうした写真を掲載するのもお子さんをお持ちの方ならお分かりかと思うのですが、生まれた赤ん坊の成長を写真に収めますよね?きっと依頼者さん達も同じ気持ちだろう、という事でなるべく行程を撮影してお見せしています。

今回はトップにセルバインディング付きでのエルボーカットの要望でしたので深さのあるセルを巻いた上で、ごく浅いエルボーカット加工を行なってあります。

一番浅くなったセルの幅でセル全体をまとめるために、塗装時にセルにマスキングして均一の幅だけ残し後は塗装で覆います。

今日は連日の作業の影響でしょうね、腕がやたら重いです。肩もつまってるな~、って感じ。
そんなのも含めての楽器製作ですからね、楽しみたいと思います。