終了報告 I さんのカスタムテリー その他 | tmpブログ

終了報告 I さんのカスタムテリー その他

0412  ヨコハマ 晴れ

晴れてるけど冷えますねえ今日は。地震雲もまた出てるし。

写真は完成したばかりの I さんのカスタムテリーです。
大変お待たせを致しました。

お待たせは致しましたが、これを手に取りサウンドをお聞き頂ければ納得して頂けると思います。

マコレ材トップ/ウオルナット材バックのラミネートボディの落ち着いたトーンとワイルドなサウンドをも兼ね備えた魅力的な1本です。LCV回路によるローカットサウンドは表情を変化させますのでバリエーションが非常に豊かです。ギター弾きでしたらこの魅力はたまらないでしょう。

t.m.p の楽器は部屋の飾りじゃないので傷も気にせずガンガン弾き倒して音楽を楽しんで頂きたいですね。その為だけに作ってますからね。

お受け取りの日程をお知らせくださいませ。本体にはケースが付属しておりませんのでお持ち込みをお願い致しますね。




その他の作業では LP-Spl 2本のペグ穴2段加工を済ませております。
ここまで来れば、もうこの2本がバランス良く鳴るベースが出来たわけですから、ワタシとしてはもう既に確信がありますから気分はごキゲンなワケです。
この気持ちは伝わり辛いかな? 楽器は設計が命。
ですから設定に問題がある楽器も正しい設定に作り替えてやれば鳴らざるを得ないのです。
ちなみにギブソン社の数カ所あるファクトリーそれぞれで同じモデルでありながら随所に設定差があるのは何とかして欲しいものです。

設計製作の専門でない通常のリペアーショップで、この作業は出来そうでいて出来ないのが実情です。こうした専門的な作業はメーカーさん自体がお客さんでもある設計開発専門のワタシにお任せくださいね。 もうかれこれ40年近くプロトタイプ製作やこんなことばかりやってますからね。