終了報告 Oさんのガット | tmpブログ

終了報告 Oさんのガット

0402 ヨコハマ 曇りのち明け、今夜は雨が降るそうです。

写真は今回のチューン作業が終わったばかりの0さんの個体。
今回はWBH ナット&サドル交換はせず燻煙処理とフレットファイリングのみで済ませてあります。

お受け取りの日程を知らせ下さいませ。



その他ではギブソンのLP-90仕様の作業を進めています。
今日急にベックが弾く姿が浮かびました。本人がこの個体を弾いたら、ま~すんごい音出すでしょうね。
それぞれのピックアップに独立したLCV回路ですからストラトのシングルサンドから太いシングルサウンドも自在です。

カラーリングをブラックチェリーに塗り替えて、ブロー バイ ブロウのジャケットで弾いているブラックのLPと似たイメージで仕上げて行きます。
ピックアップカバーはベージュ系。ピックガードもベージュ系のピックガード板から手作りしたアイボリーのピックガードをマウントするつもりです。左が元のピックガードで右が手作りした新たなピックガードです。
鮮烈な印象を与えるギターに仕上げて行くつもりです。
但し、ここまでやると販売価格は20万を超えてしまいますねえ。