経過報告 O さんのミュージックマン
0314 ヨコハマ 冷え込む一日でした。
写真はOさんご依頼の以前にチューンしたミュージックマンで、今回は追加でチューンナップ作業。
ポイントはFRTブリッジのサドル上面Rと指板のRをリンクさせる事がひとつ。
作業は取り外したブリッジサドルのボトム面に手作りした厚の異なるブラス製プレートを接着してサドル全てをシャシーに並べた時に指板の上面Rと同じにする作業です。
一連のトレモロ/サドル写真
これが予想以上に手間が掛かってしまいました。
その他では深過ぎるリヤーハンバッカーのキャビティを埋木加工して振動効率を高める作業。写真はゆとりを持って埋木加工し、のちに適切な深さでのキャビティ加工を行ないます。
そしてその他の作業ではネックグリップの削り修正と塗装作業、そして元の2コントロールピックガードの穴埋めから3つ穴仕様にしてのLCV回路への回路変更作業です。
基本加工は全て終了させていますので明日からはセットアップ作業へと移行します。



写真はOさんご依頼の以前にチューンしたミュージックマンで、今回は追加でチューンナップ作業。
ポイントはFRTブリッジのサドル上面Rと指板のRをリンクさせる事がひとつ。
作業は取り外したブリッジサドルのボトム面に手作りした厚の異なるブラス製プレートを接着してサドル全てをシャシーに並べた時に指板の上面Rと同じにする作業です。
一連のトレモロ/サドル写真
これが予想以上に手間が掛かってしまいました。
その他では深過ぎるリヤーハンバッカーのキャビティを埋木加工して振動効率を高める作業。写真はゆとりを持って埋木加工し、のちに適切な深さでのキャビティ加工を行ないます。
そしてその他の作業ではネックグリップの削り修正と塗装作業、そして元の2コントロールピックガードの穴埋めから3つ穴仕様にしてのLCV回路への回路変更作業です。
基本加工は全て終了させていますので明日からはセットアップ作業へと移行します。






