夜間部 報告 CS製 J-45 | tmpブログ

夜間部 報告 CS製 J-45

0131  本日2回目の報告は N さんの J-45 の燻煙が無事終了の報告です。

写真は、つい先程3セット目の燻煙を終了し、全体にまとわりついている煙脂を水研磨して落とした直後のショットです。その為にマッドな艶消し状態です。

今回は合計で34時間の処理でした。楽器が新しい個体ですから長めの処理を行いました。

燻煙処理中は2~3時間毎にチェックをしますので2時間以上の外出も控えますし勿論外泊も出来ません。深夜に及んだ場合は睡眠不足になりますので、無事終了しますとぐ~ったり来ますね。
明日の朝は少し寝坊したいです。

ちなみに、このギブソンはこの後、埋木したヘッド面の塗装処理を行って数日後乾いたヘッド面に新たなロケーションでペグ穴加工を施して行きます。まだまだ困難な作業は続きます。