また台風がやって来る | tmpブログ

また台風がやって来る

10/18  ヨコハマ 晴れ

この晴れ具合、今日は塗装でしょ。

カスタム製作の55B とRetro City-LS/HT の試作機ボディの生地シェイプ仕上げと下地処理を進めています。
晴れが続いてくれればいいのですが、なんとまたしても台風発生したそうで。

先日も大島で何名もの被災者が出たばかりだというのに自然は無情ですね。

ワタシの知人のひとりにも「この人、情が薄いなあ」と寂しい気分にさせる人がいます。
周囲で何が起こっても基本的に無関心なのです。無関心と言う無情さ。

ワタシが手術した時も「へえ」で オシマイ。
大丈夫?とか、心配してたよ、って言う様な優しさのある言葉を残念ながらその人から発せられたのを耳にした事が無い。「ああ そうなんだ」全てにそんな感じ。

極々、限られたものにしか興味を示せない様子。それに関してだけは執着心が強い。
他の事には全く無関心。

昔からそんな人では無かったと思います。これまでに様々な事が身の回りに起こって、だんだん変わっていってしまったのでしょう。心を自分にしか向けられなくなっちゃったのかな?
いや、自分すらも見えていないでしょう。
 
その人を見てると昔仕事で行った冬の北陸の暗い海に降り続けていた雪を思い出します。
降り続けても降り続けても決して積もる事は無い冷たい海に降る雪。

本人も気付かないうちに周囲の人を何となく静かに傷つけていく、なんて・・ 
何とも寂しい想いがしますね。


少し気分が滅入った時に観るといいのは
1983年のジェームス・ブラウンの伝説的なライブ。
ゲストがBBキングで客席にはマイケル・ジャクソンが観に来てるって言う、もうサイコーに
ごキゲンなライブ。
ソウル界とブルース界のキングの競演は音楽ファンなら一度はチェックしてみて下さい。
ライブって言う域を越えて、あんなスゴイ Show は二度と観れません。

$tmpブログ
$tmpブログ