終了報告 H I さんのリッケン | tmpブログ

終了報告 H I さんのリッケン

8/21 ヨコハマ 薄曇り

夏も もう終るんだな~と言う雰囲気の中、そもそも休みが殆ど無いワタシはセミかっ!( ̄ー ̄;

写真のリッケンの作業が先程終了致しました。あらためてリッケンの張力バランス設定はあまりにも独特です。まるでセオリーなど存在しないかの如くの自由さです。
それも個性とするならば、後はこのベースは指板の波打ち修正&リフレットするくらいで宜しいのではないかと思います。

もう1本はギブソンのL-7。本日塗装の磨きを行いましたので、明日にはセットアップさせる予定です。
いっきに仕上げる予定でしたが、先日の指の怪我で指先に力を加えると、傷口がパッカリと割れてしまうので思う様に仕事が出来ないので、今日のところは傷口付近に力を加えない様にするしか手は無さそうです。

どっちみち病院に行ったところでパックリと刃物で2分割された爪ごと指先の肉を縫うわけにはいかないでしょうしねえ。 だからバンドエイド貼り付けるだけで治しちゃいます。かに座

$tmpブログ
$tmpブログ