インド人の忠告 | tmpブログ

インド人の忠告

1/18 ヨコハマ 晴れ

朝晩の冷え込みにはシビレますねえ~ 日中は気温が上がってくれるので助かります。

今日は写真のSGのセットアップです。ペグのロケーション変更も済ませ、同時にネックグリップのファイリングも済ませましたから元よりずっとスムースなグリップ感が得られてます。
ここまで実にいい感じで仕上がってます。
SGがお好きな方、この個体ならCS製よりグレードが上ですよ。予約お待ちしてます。

今日の昼過ぎ、遅めの昼飯を駅近くのお気に入りの中華屋さんで済まそうと思って、雪も溶けただろうからと自転車で出かけましたら、途中の遊歩道にまだアイスバーン状態のところが残ってましたので、ソロ~リと速度を落として自転車を漕いでいましたら「ズルッ!」とばかリに横滑りして横転してしまいました。「イテッ!」

踏ん張った際に足が大股開きになって股関節を少し痛めた感じでした。それを丁度すれ違う形で、どう見てもインド人らしき二人がすれ違い様見ていて、その内の一人が
「歩いたほーがいいよー」って日本語で声を掛けて来たのです。

「ああ・・そうだね、ありがとう」と照れながら返事を返しつつ、自転車を押しながら暫く歩くとまた足下がズルッと滑って、またしても大股開きで踏ん張る形に成ってしまいました。
「うわっ、またかよ~・・」

やれやれと起き上がって、ふと視線を感じたので後ろを振り返ると、案の定さっきのインド人がこちらを呆れた顔で振り返っていました。
そしてまた声を掛けて来ました。「歩いたほーがいいよー」

「だーから歩いてたらこうなったんだって・・」と、一人つぶやきながら戻って参ったのであります。どーみても雪なんか降りそうも無い地方の人に忠告されて恥ずかしかったです。(/ω\)

こー言う、何か今ひとつ調子が悪い日はあんまり作業を進めずに早めに上がってしまおう。バイ!

$tmpブログ