秋晴れ | tmpブログ

秋晴れ

10/26 ヨコハマ秋晴れ。清々しい1日でしたね。

本日は様々な方の塗装作業を行ないました。
試作のMetroCity-P-90Wも一気に生地加工を済ませ下地処理まで進めています。冬らしい季節には気温が低過ぎて屋外では塗装が出来なくなりますのでゆとりを持って早め早めの作業で対応します。

実は現在燻煙処理に使用する燃焼材が底をついてしまったのでオーダーを掛けているのですが、製造元が震災の被災地に工場があって工場全てが津波で流されてしまったそうで、燃焼材がいつ上がって来るかが分からない状況なのです。
燻煙処理に際するデータ全てが、そこの燃焼材を使う事を前提で成り立っていますので類似品は販売されてはいますが出来れば同じモノを使いたいので入庫を待っているんです。

相変わらず自分の工場があればなあ~と日頃思いを抱いているワタクシですが、中古マンションが購入出来る程度の金額が必要ですので、残された製作年月を考えると無理な借金はしない方が賢明と判断はしています。
仮に借り入れが出来たとしても無理な買い物をした場合、必ず様々なトラブルに見舞われるのが人の世ですからね。それで取り返しのつかない失敗をした方が世の中には恐ろしい程沢山居ます。
皆さんも気をつけましょうね。

自分の器を知った上で人生を歩まないと踏み外す羽目になるのが人間と言う生き物ですからね。

$tmpブログ