震源地 | tmpブログ

震源地

6/9 ヨコハマ、湿度が高いですが晴れてます。

写真はMさんオーダーのTELESAで今日はバックブッシングを打ち込んだりシールド処理したり。
このブッシュの打ち込みもオールラッカー仕様はけっこう心臓に悪~い。
何年も何本やっても相変わらず やだやだ。( ̄  ̄ i)

もう一枚の写真は4弦のスロープヘッド化で再設定作業。
微妙な設定変更の為に第一段階ではトップに接ぎ木の最中。必要厚の3倍くらいの厚さの材を張って、そこから加工をして行きます。それが済んだらトップ面に設定したSH角度と平行に裏面を削り修正し、裏面にも同じ様に木を接いでから形状加工を行ないます。ペグ穴加工はその次の工程。

昨晩は腹一杯焼き肉を食って「ふ~っ、食った食った」とお腹をポンポン叩きながら帰宅。いつもの癖で夜空を見上げたら地震雲が出てたので「ありゃりゃ、また小さめが来そうだなあ~」と思いつつ、後で調べたら既に来た後だったみたいですね。やはり震源が30キロと深かったので小さくて収まった様子。何より。

昨晩は知人から「そろそろマツシタさんもツイッターで発信し始めた方がいいんじゃないすか?」って進言されたのですが、どーにも気が進まないというのが正直な気持ち。他からも「やんなよ~」とか以前から言われるんですけどね。ブログ減らしてでもツイッターすべきだって言われてるんですが。
 
このオレがツイートするわけ? 「なんで?」って思ってしまう。(・・。)ゞ

追記:ツイッターすべきだと進言くれたのが信頼しているK氏だったので、ここはやらずに迷うより、やってみて決めようという事でツイッター始めてみました。まっ、気楽に。

$tmpブログ
$tmpブログ