春らしさ | tmpブログ

春らしさ

3/29 ヨコハマ快晴。春らしい一日です。

朝から燻煙中ですが煙の見張りをしながら5弦のネックの最終治具類の準備とTELESA-AAの生地加工を進めていました。(写真)
5弦専用のテンプレートも何枚も製作しましたが、これら全てが最良の結果を生み出す元となってくれました。ワタクシとしましては、ひとつのモデル開発で3回程で結論出し出来たのは最も難しいパッシブの5弦ベースの設定出しとしてはかなり少ない方です。多少成長出来てるってことかな?(^_^;)

ここまでのプレイヤー試奏でも開発基準が「最低でもフォデラやサドウスキー以上のサウンド・クオリティ」とのハードル設定でしたが、確実に上回っているとの非常に高い評価が出ていますので今回の設定で自らOK出ししました。後は専用のCF指板の上がり待ちしながらネック本体製作の準備に取りかかります。

日本が困難な最中だからこそ世界に通用する楽器を作り上げたい、そんな気持ちです。


TELESAのブラウンアッシュ・トップ+ライトアッシュ・バックのセミホロウ・ボディは一旦このままで寝かしに入ります。オーダーで製作しているワケでは無いので気ままにやります。

散歩にでも出かけたい春らしい天候ですが、そこは燻煙中なので外出不可。終了まで自宅待機。

$tmpブログ
$tmpブログ