個別報告 大阪のIさん
5/19 ヨコハマじめじめと雨が降り続いています。
昨日までに塗装と燻煙処理が行えて良かったです。
写真は浪速のIさんオーダー分のCCR-MM/P-90W-V・GTです。写真ではここまでですが実際にはボディ本体の組み込みは全て終了致しております。
カスタム製作品では生地段階で2~3回、塗装処理後に行う最後の燻煙は主に塗膜に対して行う為のものです。
オール・ラッカー塗膜の場合、経年変化でどんどん膜厚は薄くなり半世紀もすれば1/4以下まで痩せますがtmp製のカスタム品では最後の燻煙処理で元の塗膜はいっきに2/3程度まで痩せています。
完成間近のこのCCRも既に仕上げてあった塗膜に新たな痩せが起こっています。この段階での目痩せが最後の燻煙処理の影響に依るものです。
明日からはネックの最終仕上げに入って完成は21日の金曜を予定致しております。Iさんお楽しみに。
昨日までに塗装と燻煙処理が行えて良かったです。
写真は浪速のIさんオーダー分のCCR-MM/P-90W-V・GTです。写真ではここまでですが実際にはボディ本体の組み込みは全て終了致しております。
カスタム製作品では生地段階で2~3回、塗装処理後に行う最後の燻煙は主に塗膜に対して行う為のものです。
オール・ラッカー塗膜の場合、経年変化でどんどん膜厚は薄くなり半世紀もすれば1/4以下まで痩せますがtmp製のカスタム品では最後の燻煙処理で元の塗膜はいっきに2/3程度まで痩せています。
完成間近のこのCCRも既に仕上げてあった塗膜に新たな痩せが起こっています。この段階での目痩せが最後の燻煙処理の影響に依るものです。
明日からはネックの最終仕上げに入って完成は21日の金曜を予定致しております。Iさんお楽しみに。