仁@川口 汁なし担々麺5辛 780円 #ramen | 渋谷で働くWEB系エンジニアのラーメンブログ

渋谷で働くWEB系エンジニアのラーメンブログ

渋谷の外食、主にラーメンを中心としたブログです。
ラーメン以外もたまに出てきます。

内容は個人の感想です。

この日は川口。
以前から行ってみたかったこちら、「仁(じん)」で担々麺をいただきに。
お店の入り口には写真付きでわかりやすくメニューが掲示されてます。

13時頃、客入りは半分くらいでしたが食べている人がいない。。。
タイミングが悪かったかなーと思っていると、店員さん1名しかおらず、大変そうだこれは。。

しばらく待って注文。
通常の担々麺にしようかと思ったのですが汁なしでオーダー。

少し待って着丼です。
photo:01

生卵はサービス。
すき焼きみたいにして食べたり、混ぜたり、だそうな。

上のひき肉層がいっぱい。



photo:02


麺を引きずり出してみると既に黒っぽく、よくタレが絡んでいる状態。
まるでソース焼きそばやー。

食べてみると意外にもしょっぱさはそれほど感じられず。
辛みはそこそこ、痺れは徐々に襲ってくる感じ。
5辛というほどの辛さではないかな?

途中生卵に付けていただくも、これもそこまで必要性は感じず。
せっかくの辛みが抜けてしまいますからね。生卵いらないので50円引きにしてほしいなーw

ひき肉が麺に絡まないので意識して一緒に食べる必要がありますが
それでも最後に残ってしまいました。。うーんもったいない。

他にも色々とメニューがあり楽しそうですが
ちょっと清潔感がイマイチなのが気になりました。コップとかね。
それと店員さん1名であの場所、このメニュー豊富さ、席数は厳しいですよ。
是非改善していただきたい!





iPhoneからの投稿