アレルギーある?ブログネタ:アレルギーある? 参加中
私はある


いままで幸い大きな怪我をしたことはなく、病院にかかったのも二度の妊娠出産のときくらいです。

そんなわたし。

大人になってから発覚したのですが、麻酔のキシロカインアレルギーですガクリ

ほとんどの手術や治療(歯科も!)で使う麻酔なので、アレルギーだととてもめんどくさいですガクリ


まあこれはどうしようもないことなのでいいとして。   




問題は2歳の娘について。


サバとイカを食べた時に顔面に蕁麻疹が出てもしや?!と思っていましたが、保育園の関係もあり血液検査をしてもらったところ、青魚とイカアレルギーでしたガクリ

数値でずば抜けて!ということはないのですが、小学生まで避けたほうがいいだろう。とのことでした。

娘は肉より断然魚派で、特に鯖は塩鯖も味噌煮もとてもおいしいし私も好きです。

イカはあまり食べる機会がないからいいのですが、青魚はかわいそうしょぼん

毎年血液検査をして、すこしずつ免疫を付けるべきか、小学生まで避けるか迷っています。。
アレルギーある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?