4月はどんな月だった?【プレゼント付きブログネタ】ブログネタ:4月はどんな月だった?【プレゼント付きブログネタ】 参加中





あっ!というまにもう5月なんですね…。

気づけばもう私もアラサー(って25から?)に片足突っ込んでます。。

先月は節約できた一ヶ月だったなあねこ




具体的に節約といいますと、なんと月の食費22,053円でした!!!

毎月目安として、食費(外食含む)は三万円に収めるのを目標にしています。

それが今月は二万と少しキラキラ

お肉もお魚も毎日食べたし、それなりに外食して、毎日おやつも食べた(笑)

多分3月末に肉魚の買いだめ、おやずや野菜類の下ごしらえ、冷凍をしておいたのが役に立ちましたオレンジ色の花

主人が夜勤のみの仕事になったことで毎日お昼ごはんも準備しなきゃならなくて、食費あがるだろうなぁ…と思っていた矢先の黒字だったのでハート

昨日は浮かれてスーパーでお惣菜を買ってしまいましたかえる(普段は滅多に買わない)



さて、4月に黒字になった食費7,947円は、5月へは繰り越ししません。

5月も食費は目指せ三万以内で頑張りたいと思いますニコニコ ピンク