台湾土産「牛乳糖」
ミルキーにナッツが入っているようなアメだが、食べ出したら止まらない。
低糖と書いてあるが、ほんまかいな?と思うような、鼻血が出そうな甘さ![]()
私が大好きなのを知っている人が、大量にお土産を買ってきた、、、
デブの元であると避けてきたが、遂に手を出してしまった![]()
食べること2日め、、、、
遂に銀色の詰めたものが取れてしまった。
仕方なく、逆の奥歯でニッチャニッチャ、、、こちらは数年前に入れた高級
セラミック詰め物、、、それも翌日にはとれてしまい、どちらの歯も奥歯で
かめなくなってしまった![]()
実は、この高級詰め物(インレー)は、取れたのが2回目。
1回目取れた時、違う歯医者に行ったら、
純粋なセラミックではないこと、歯との接着部分が平らであるため、つけても
又取れてしまう、自分はやりたくない、付けてもらった歯医者に行って![]()
とボロクソ言われたが、むりやり付けてもらったことを思い出し、クレームも
兼ねて、今度は付けてもらった新橋の歯科医院へ。
歯科医師いわく・・・
担当医は退職しておりますが、当院はセラミック保証が5年なので、今回は無料で直します。
しかし、この歯は歯ぎしりにより消耗しており、新しい物を作り直したほうが良いです。
新しいものは、最高級のイーマックス(?)6万円、前回支払ったのは4万円、
作り直すのなら差額の2万円お支払頂ければよいです。
考えます、、、と帰ってきましたが、どうなの~![]()
とっても騙されている気分![]()
新担当医だって、いつ辞めるかわからんし、、、
今回のことで、歯科医院は、特に自費診療する際は、雇われ医師が何人も居る所より、個人医院の方が後々良いんだな~と、つくづく思いましたよ![]()