寒い時に、北海道で食べる「じゃがバター」は最高ですねラブラブラブ


この猛暑の中、何を言っているんだか笑い泣きアセアセ


現実逃避?


どちらかというと、毎日の暑さで、蒸されたじゃがいも側の気分ですニヤリ炎




近所のスーパー コモディイイダのアウトレット商品





富良野市場のじゃがバターですイエローハーツ

(買ったのは、暑くない頃です雪だるまダッシュ


皮付きのじゃがいもが、丸ごと1個入って、

¥120(税抜)


「富良野市場」の何かを、昔買った事があります!

…たぶん、北海道のアンテナショップか、おかしのまちおかかも?キョロキョロ



じゃがいもを買って、レンチンして、バター乗せて食べた方が美味しいかもナイフとフォーク

とも思いましたが、何かあった時にすぐ食べられると思って買ってみましたウインク


600Wで、2分←すぐ…でもないニヤリ


このパッケージのまま、袋を立てて、開封せずにレンチン出来ますグッ

※蒸気口がありますダッシュダッシュ


北海道モノだし、ちょっと期待したのですがラブ


じゃがいもをちょっぴりバターの入ったお湯で煮た感じ?ニヤリタラー

なるべく薄味を心掛けていますが、もう少し塩も効いているといいんだけどニヤリ



新じゃがの季節になったら、小さいじゃがいもを皮付きのままよく洗って

レンチンすれば、早く柔らかくなるし

バターを乗せてホクホクのじゃがバターを食べたいと思いましたウインクラブラブ


…今はそれより、この暑い夏を無事に乗り切りたいです笑い泣きアセアセ