『「腸活」とうふスイーツ』というのを見つけましたプリンブルーハーツ






『とろとろ食感のヘルシーデザート』


豆腐というか、スイーツプリンデザートプリンなんですねウインクラブラブ


しかも、腸に良さそうですグッキラキラ


機能性表示食品ですね虫めがね




中には、こんなパックの『お豆腐』が2個


110gが2個入っていますダッシュ






『発酵する食物繊維チコリ由来イヌリン(イヌリア)を使用』


注意イヌリアは、帝人の登録商標だそうですウインク



柔らかめのお豆腐で、そのまま食べても、全体に薄甘い味が付いていますプリン


1袋¥199(税込)が、半額!¥99だったので、購入しましたウインク


1個110gあたり、100kcal


注意一日当たりの摂取目安量:110gだそうです虫めがね




それから少しして、今度は同じ『とうふスイーツ』の

「黒蜜きな粉ソース付き」を買いましたプリン





袋を開けてみると




あれ?

お豆腐は、同じもの??


1個110gも同じですウインク


で、黒蜜が付いていますが、ん?「黒蜜きな粉ソース」??


きな粉が入っている黒蜜でしたグラサンプリン


じゃあ、黒蜜の分、少し高いんだったかなキョロキョロ?


前回は、半額だったけど、今回のは、30%引き


でも、元の価格は、同じ¥199でしたえー

(30%引きで、¥139)


う〜ん、どうしてかしらえー


裏面には、やはり、イヌリン(イヌリア)の説明がありましたが、

もっと簡素になっていて?


そして、「機能性表示食品」の表示が無くなっていたのと関係あるのかな?


カロリーは、お豆腐と黒蜜きな粉ソース15gを合わせて、

143kcal…ずいぶん高くなるんですねびっくりハッ