梅雨が明けて、いよいよ本格的に猛暑がやってきました笑い泣きアセアセ


暑いのは苦手だしアセアセ汗かきなのですがアセアセ

一応、見た目を気にする女性だしダッシュ

メイクも崩れるし、服も汗じみや、ヨレが気になるしアセアセ


身体のためには汗をかいた方がいいのですが

出来れば大汗は避けたいですグーダッシュ



昨年も買ったのですが、今年も 




ハウスオブローゼの、夏限定商品キラキラ


Mintleap COOL ミントリープ クールシリーズですキラキラ


今年買ったのは、真ん中の、ボディソープ ¥1,300(¥1,430)


リンスのいらないシャンプー ¥1,500(¥1,650)


スカルプスプレー ¥1,500(¥1,650)を購入グー



左側の、ボディシート 20枚 ¥600(¥660)も

昨年使って、かなりクール感が強くて爆笑キラキラグッ


今年も買おうとしたら、ポイントが貯まっていて、

このボディシートとも交換出来るというので、無料でGETしましたチョキウインク



頭は熱がこもりやすいので、クールシャンプーの後、

髪が乾いたら、スカルプスプレーでひんやりさせてますキラキラカキ氷



ボディスプレーを去年は買ったのですが…


原因はわかりませんが、首周りが真っ赤になって、ものすごく痒くなりえーんアセアセ


一時期、使うのをやめていたので、まだ残っていてダッシュ

様子を見ながら背中などにスプレーしてますてへぺろ





一緒に買ったのは、やはり昨年買った、

夏限定のフェイスパウダーキラキラ


サラライト クールUVパウダー ¥2,500(¥2,750)


メントールが入っていて、ひんやり感があるしラブ

昨年は、猛暑の中、マスク生活でしたがアセアセ

このパウダーをはたいておくと、ひんやり感だけでは無く!

ファンデーションがほとんど崩れなくてラブ

すごく良かったのですが


季節が変わって、涼しくなってきたら


ほんのわずかな、ひんやり感も、寒く感じられてきてびっくり

やっぱり効いていたんだわと思ったのでした照れキラキラ


クール感があるので、目の周りだけ、刺激のないパウダーで、ベタ付きを抑えてから

アイメイクするようにしていますアイシャドウブラシ


昨年買った時のブログは、コチラ下矢印


https://ameblo.jp/tmoumou43/entry-12811570580.html



…結構買ってしまった感がありましたびっくり財布タラー


ボディシートも貰えたしチョキウインク


試供品も付けてくれましたラブ


高島屋の中の、ハウスオブローゼで買い物をしたので、

今年期限切れになる高島屋のポイント¥2,000も使ったので


本当なら、ボディシートも含めて¥8,140のはずが

¥5,480のお支払いでした照れ財布グリーンハート