ドラッグストアの店頭に積まれていた





「山本漢方製薬の大麦若葉」クローバー


なんとなく、聞いた事があるような?


粉末の青汁は、他のメーカーで買ったり、

母に贈ったりした事がありますがプレゼント

あまりよく知らないけど、大丈夫かな?


ただ、カプセルや錠剤、顆粒などだと、原材料プラス他の素材も必要になってきますが

これは、大麦若葉100%を粉末にしたものクローバー

だというので、買ってみましたグー

スティックタイプで、開けやすく、使いやすいですウインク


水、豆乳、牛乳など100ml とよく混ぜるだけうずまき


というので、そのように飲んでみたり、

今まで平日の朝に飲んでいた

インスタントコーヒー+100%ココア(カフェイン+カカオポリフェノールキラキラ

+豆乳や牛乳に、混ぜてみたりコーヒーニヤリ


お水・お湯だけで飲むのはイマイチ飲みにくいかもお茶ダッシュ


あと、微粉末というのかな?結構溶けにくいので、シェーカーを使うのがおすすめみたいですうずまき


1日1〜2回飲んでみましたが、私は割と調子良かったかなぁと思いましたウインク

もちろん、野菜も意識して食べるようにしましたが、

食べる量か少なくても、ちょっと安心感もあったりてへぺろにんじん


近所のドラッグストアで、44本いりで、

¥948(税抜)だったので、買いやすいと思ったのですが

中に入っているチラシを見たら、もっとずっと高いみたいです爆笑アセアセ


(賞味期限は、2年以上先でしたキラキラ



チラシの他に






こんな健康茶のサンプルも入っていましたがお茶びっくり


製薬メーカーのニュースなどもあり…ちょっと勇気が出なくてまだ飲んでいませんがアセアセ


これも植物しか入っていないので…ただ種類が多すぎてよくわからないうずまきびっくりアセアセ


植物は薬効があるものも多く…健康に良いものもあれば、

副作用があったり、量を間違えると毒になることもガーン


あくまで健康のために飲むのだから、ちゃんと調べて納得したいですねウインク